小規模多機能型居宅介護 芳苑

住み慣れた地域で生活が継続できるように、お手伝いします。いつも明るく笑顔のあふれる生活を共に送ります。
地域での生活を支えます。
利用者様お一人おひとりの人格を尊重し、住み慣れた地域での生活を維持することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者様の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせる事により、地域での暮らしを支援します。

施設概要

【小規模多機能型居宅介護とは】

「通い」を中心として、要介護者の容態や希望に応じて、随時「訪問」や「宿泊」を組み合わせてサービスを提供する事で、住み慣れた地域で在宅生活の継続を支援する在宅介護サービスです。

◎ 「通い」「訪問」「泊まり」など、いずれのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
◎小人数登録制のため、他の利用者様・職員と馴染みの関係を作りやすく、家庭的な雰囲気の中で楽しく過ごせます。
◎介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。
◎柔軟に泊まりのご利用が可能です。今、泊まりが必要ない方でも、将来的に安心です。
◎介護保険1割負担分は月額定額制です。
※福祉用具レンタルを使用した場合、もしくは、各種加算により、金額が変動することがあります。

小規模多機能型居宅介護 芳苑

定員 登録25名
通所…15名(/日)   宿泊…定員9名
入居対象者 要支援および要介護と認定された方

フォトギャラリー

※写真をクリックすると拡大します。

アクセス

所在地 〒799-1301
愛媛県西条市三芳1254番地1
TEL 0898-76-5560
FAX 0898-66-3810