春日鍼灸院

鍼灸で心と体の健康と笑顔の生活のお手伝いをいたします。

「未病」という言葉をご存知ですか?
「なんだか身体が疲れている」「肩こり・腰痛がひどい」「ぐっすり眠れない」「冷え・便秘の症状がある」など、はっきりとした病名がつかない身体の不調のことを言います。
当院では、そのような未病の状態を緩和し、体質の改善につながる「鍼」「灸」の施術を行なっています。
お子さまの様々な症状や、認知症に見られる不眠等の周辺症状にも効果的です。上記のような症状にお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

当院の特徴

当院の治療は「問診」→「体のツボの所見を取る」→「症状や所見に合わせて施術」という流れで行います。
当院では患者様の症状をお聞きする「問診」に多くの時間をかけております。
症状・体質はお一人おひとり違うため、現れている症状以外の情報も適切な治療のためにとても重要だと考えています。

当院では、症状に合わせて「灸頭鍼(きゅうとうしん)治療」を行うことがあります。
鍼の上に丸めたもぐさをつけて燃やします。
鍼の刺激ともぐさによる温熱刺激を組合わせて相乗効果を狙います。
身体の深部まで温まり気持ちがいいと好評です。

当院は小規模多機能型居宅介護 芳苑に隣接しております。
亀天会の利用者様はもちろん、近隣の皆様にもお気軽に来院していただけます。
また、社会福祉法人亀天会の各施設への訪問治療も行なっております。

診察室灸頭鍼灸頭鍼

院長メッセージ

院長 岩切 俊人松山の病院で3年間鍼灸師としての経験を積んでまいりました。
鍼・灸は、体質改善に良いだけでなく、近年多い「頭痛・不眠」等の症状改善することにより認知症予防等にもつながると言われています。
病を予防すること、そして毎日を健康にお過ごしいただくことが私たちの切なる願いです。
「快食・快眠・快便」の最も健康な状態を維持するために、精一杯サポートさせていただきます。是非お越しください。

院長 岩切 俊人

診療日・時間

 
8:30~12:00 第2・4のみ × ×
14:00~18:30 第2・4のみ × ×

※予約優先です。
※訪問治療の都合により外来をお休みすることもあります。一度ご連絡ください。

治療案内

初診料 通常治療費 局所治療費 小児鍼
1,000円 3,000円 2,000円 1,500円
※その他詳しくは、お問い合わせください。

スタッフ

【鍼灸師】岩切 俊人 【鍼灸師】山下 真幸

アクセス

院長 岩切 俊人
所在地 〒799-1301 愛媛県西条市三芳1254-1
TEL 0898-75-4385
FAX 0898-75-4386
駐車場 当院隣にございます